オススメキャンプ場①神奈川編

未分類

こんにちは、東越谷で
ヘアサロンスイッチの
シャンプーデザイナー

シャンプーソムリエ
沼田学です(^∇^)(マナビー)

LINE@ご登録がまだの方はこちらから!
ブログでは書かない情報や新商品の案内
スイッチでは扱っていなけど、オススメな
アイテムも発信していますので、
登録してみてください。

Facebookはこちら!

Instagramもやってます!
ほぼプライベートなことが中心です!

 

 

久しぶりにプライベートなことで
役に立ちそうな情報をまとめました

キャンプやBBQなどを
これから始めてみたい!方や

炭に火が付かなくて、いつも苦戦する

そんな方は最後まで読んでみてください。

参考になる失敗談を載せておきますので

秋の楽しいキャンプに役立ててください。

 

今年の第1弾キャンプは神奈川で2箇所
遊んできました。

1つ目は神奈川県にある

『  青根オートキャンプ場        』です。

ここは越谷市からだと高速道路で行くと
ドアtoドアで約2時間ほどで到着します。

混んでいたりするともう少し時間がかかります。

 

神奈川のキャンプ場はあまり行かないので
検索した画像や動画でどんな所かを
期待しながら車で夏メドレーを流して
いかにも夏っぽい感を出しながら
気分を上げながら、

我が家の移動中定番アイテムの
『しっとりさきいか』を食べながら、
あっという間にキャンプ場に!

ここのキャンプ場にした理由は、

・自宅からそこそこ近い事

・魚のつかみ取りができる事

・温泉が近くにある

・川遊びができる

他にもありますが、主にこれが条件!

 

が・・・

 

受付をするために管理センターに行き
受付をすませて、管理の方に場所の説明や
ルールなどを確認。
ここの管理の方の対応は丁寧で細かい事
に気を配っていて出だしからいい感じ!

さあ、これから楽しもうと思って
魚のつかみ取りはどこでやるんですか?

そう聞くと、

あそこの橋の工事している場所で
いつもはやっているんですよ〜

いつもは?

嫌な予感が・・・・

『今日はどこでやるんですか?』

と聞いてみると、

『昨日の雨で橋が
崩れてしまい直り次第再開しますよ〜』

『いつ頃再開しますか?』

『明日には再開予定ですが、
もう少しかかるかもしれません』

いや〜困った(´Д` )

子供達は魚のつかみ取りができる
ものと思っているから納得させるには
代案が必要だな〜どうしようかな〜

とりあえず川で水遊びしている間に
なんとかするかf^_^;

そんなことを考えながらテントなどの
準備をしていたら『早く遊びたい』
と子供達から猛攻撃を受けながら
とりあえずテントは完成!
しかも、コンロの代わりになりそうなU字口
が置いてあってコンロは出さずに済みそうだ
と思っていたのですが・・・
後ほどこの考えがトラブルにあるとは
この時は全然想像してませんでした。

本当は火をセッティングしてから
行きたかったのですが、
早く早く攻撃に負けて川遊びにf^_^;

思っていたよりも川の水が冷たく
日差しが強かったのでちょうど良かったです。

大きな魚こそいませんでしたが、小さな小さな
メダカくらいの魚はたくさんいて、子供らは
追いかけっこに夢中で魚のつかみ取りのことは
すっかり忘れていたので、今回はなかったことに
してもらうことにしましたf^_^;

 

川遊びも堪能してお腹がすいてきたので
テントに戻り食事タイムに!

ここでも次のトラブルが発生〜

なんだかいつもとは違ってスムーズではない
キャンプのようです。

テントを張ったときに近くにあった
大きめなU字口でコンロの代わりにしよう
と、持ってきているコンロを片付けるのを
楽しようと考えたのが失敗でした´д` ;

 

結構深めのU字口な為、火をつけるのは
簡単に着いたのですが、高さがある為
炭の火力が網まで届かないので全然
お肉が焼けないんです( ゚д゚)

 

非常事態です!

子供らはお腹が空いて空いて仕方ないのです

ヤバイ!ぐずり始めてきた!
しょうがない、夜使う予定だった蒔きで
火力をMAXにして早急に焼いてしまおう!

と蒔きをセットしても蒔きが湿気ってしまって
いて周りしか燃えずどんどん状況が悪くなる

どうにもならないので下に石をゴロゴロ
入れて高さを出して炭の量も大量に使い
結局予備に持ってきていたフライパンで
焼くことでなんとかなりましたf^_^;

みなさん、ここで教訓です!

めんどくさがってはいけません、
もっと面倒なことになりますよ・・・

片付けもキャンプの醍醐味として
楽しむべきでしたね!

ここまでが1日目で、

 

2日目は

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
(旧ピクニックランド相模湖)

が帰り道にあったのでキャンプで疲れたので
アトラクションなら失敗は少ないはず!
と思い行く予定ではなかったが急遽予定変更。

しかし2日目の地獄の門くぐってしまった
ことにまだこの時、気づいてませんでした

 

我が家では夏の暑い時期にアトラクションのある
遊園地には行かないと決めていて、
今回が初の夏の遊園地でした。

 

オープン間もなくでも駐車場が結構埋まっていて
夏休みは人が多いんでね〜と話しながら
準備をしていると、もう既に35度を超えていて
行く前からちょっと嫌な予感が!

入り口がわからずに結構な勾配の坂道を
登っていくと受付がようやく見えてきて
反対の階段の方から人がたくさん登ってきて
いるのを見て、入る前から足腰がプルプルと

しかも!

 

遊園地でアトラクションした〜いと
言っていてのに、上に来たら
プールをやりたいと( ゚д゚)

 

 

仕方なく一人で車までプール一式を
取りに行くことに!

 

建物で言う所の勾配のある3階建分の階段
を下って車まで行きまた昇るを繰り返し
入る前からもう歩きたくないと思うくらい
暑さと、無意味な往復で心が折れそうでしたf^_^;

 

この時頭に浮かんだのは、お寺に上がっていく
階段で修行のように往復している学生を
思い浮かべながら、隣でエレベーターの
工事中の様子を横目に(先にエレベーター
作らないとダメでしょ〜)
って心の叫びをしてましたf^_^;

でも、受付をすませると、そこは天国のような
涼しい空調が効いたお土産屋さんがあり
地獄から天国とはこのことだな!

 

さて中はどんな様子かというと
まずは、プール
ここは、スライダー付きのプールが
いくつかあり年齢によって使い分けていて
色々な年齢の子が遊べるようになっています。

安全面に考慮したエアーの入っているクッション
プールなのでトランポリン感覚で楽しかったです。

ここに来るまで汗だくだったので
水遊びは涼しくて大人も良いですね〜

 

 

他にもゴーカートやコーヒーカップといった
メジャーな乗り物や変わったアスレチック迷路
など小さな子供も遊べるものも多く
子供は楽しく走り回っていました。

一方の大人はとい言うと、園内は
山の上に作っているので常に坂道が
続き子供を抱っこしながらは、
さすがにちょっとハードでした。

しかもコーヒーカップ⇄空中をぐるぐる
回るぞうさんを、ひたすらエンドレスに
繰り返しさすがに回りすぎて気持ち悪くなり
強制終了に´д` ;

 

こんな感じ地獄の夏やすみを
堪能できましたf^_^;

結果的に子供も大人も体を動かして
楽しめる良い遊園地でしたよ!!
早くエレベーター完成するとよりいいですけどね

 

我が家の体力的には夏のアトラクションは
向いてないとわかったのは大きな収穫ですかね
f^_^;

 

第2弾のキャンプ長野編は次のブログで!

 

 

自分でケアできない人は
スイッチに来てください。
クレンジングや頭皮ケアのコース『クオルトス』
をオススメします!!

2018年のスイッチのシャンプー
は評判が良く、
ご紹介で来ていただく方も多っかたです。
2019年も沢山の方にシャンプー
してもらえるように
パワーアップしていきますね!

シャンプーだけでも遠慮せず
予約してくださいね〜(=⌒▽⌒=)
シャンプーだけの予約お待ちしてま〜す

定休日

 

9月

3日 10日 17日 23日24日

21日午後からの受付です

10月

1日 8日 15日 22日 28日29日

5日は午後からの受付です

21日はカット受付5時最終となります

連休は黄色で書いてます

 

 

勉強会、研修等で不定期にお休みの変更を

することがありますのでご了承ください

いつもスイッチのブログを読んでいただいて
有難う御座います。

よりお役に立てる情報を発信していきたいと
思いますのでよろしくお願いします。

スイッチホームページ  https://switch31.com/

 

 

shop info.店舗情報

ヘアーサロン  スイッチ

〒343-0023

埼玉県越谷市東越谷9−32−10

TEL048-916-4069

050-3017-2848

FAX.048-916-4069

Eーmail ss@switch31.com

HP https://www.switch31.com

定休日:火曜日 第3月曜日

営業時間:9:00~19:00

パーマ・カラー受付時間17:00迄
カット受付時間18:00迄 縮毛矯正4;00迄

その他メニューもご相談下さい。

 

 

 

セミナーのご案内

『シャンプーソムリエ認定セミナー』

https://shampoo-sommelier.com/seminar/index.html

<対 象>

美容関連従事者(理美容師・エステティシャン等)

一般の方(シャンプーに興味のある方・美しくなりたい方等)

美容師さん向け勉強会

 

 

 

 

『マナビーのシャンプー入門セミナー』

時代の変化とともに、髪質の変化や
製品の変化は早く

どんどん情報の更新が
されていく世の中で

・ヘアケアをもっと知りたい!

・今ある情報をしっかり
と整理したい!

・本格的な提案ができるよう
になりたい!

・お客様の質問にしっかりと
応えられるようになりたい!

などなど、シャンプーという
ヘアケアの側面

を普段のサロンでの
『年齢』『性別』『髪質』
『ライフスタイル』
どのように対応していくかの
ベースを学ぶこと

を考えるセミナーを開催しています。

ご来店いただくお客様の為に
何かできることを

したいと思っている方は
是非ご連絡くださいね!

詳しい詳細はお問い合わせください。

Eーmail ss@switch31.com

タイトルとURLをコピーしました