ワークショップのご案内

未分類

かなり久しぶりとなるブログ更新となります。
完全にサボってました!

何かにハマるとその他が
おそろかになってしまうのですが
今回は何にはまっていたかというと
実は、数年前より武学という
武術をベースとした活学を学んで
稽古をしていました。
知り合いの美容師仲間が
教えてくれてからどはまりしました。

恐ろしいくらい楽しくはまってしまい
優先的に時間をとって稽古会に足を運んで
いたのでブログのことをすっかり
忘れていました。

お客様の声で、ブログを思い出したので
再開しました!

武学ってどんなものと聞かれるのですが
活用の幅が広すぎて、いつも回答に困るのですが
簡単に言うと、2500年以上前から
受け継がれてきている指導者のための学び、
『自他不敗の活学』する帝王学としての
概念と技術だそうです。
仕事や私生活やスポーツ、遊びなど
幅広く応用が利くツールです。

ビジネスの学びでも有名な
『孫子の兵法』は武学の一部だそうです

単なる知識を学ぶのではなく
カラダを使って理解を深めて
活用していくので、稽古を
通してしか学べないので
わかったところで活用できないのも
面白みの1つです!


礼に始まり礼に終わる
和の精神を基本とするので
きになる方は検索してみてください


武学


最近は自分の練習も兼ねて、ワークショップ
を定期開催しています。

主にお店のLINEと個人のFacebookのイベントページでしか
案内していませんが、なんだか面白そう
と体験してみたい方は、LINEの方からメッセージを
お願いします。

参加者の取り組みに差し支えが
出ないように参加条件等もありますので
ご確認ください




以下のような取り組みの方は
継続して参加は制限させていただいています。

・学んで終わりの方
・実践のない方
・否定的な関わりしか持てない方
・論破したい方
・自分のことしか考えれない方



タイトルとURLをコピーしました